ゆるりと目指せ良妻賢母

はじめまして

はじめまして、現在生後4ヶ月の娘を持つ一児のママ、やち(29)です。(2017.8.7現在)
主人は一回り年上の会社員、私は専業主婦で、3人でのんびりと暮らしています。

主婦力はレベル3ぐらいのへなちょこですが、良妻賢母目指して、マイペースに、マイペースに進んでいければと思います。



f:id:yachimama:20170807205430j:plain

何となく思っていること

ゆるりと、良妻賢母になりたい…


これだけ聞くと、訳が分かりませんよね(笑)
学生時代から考えていたことですが、主人にとっても、子供にとっても「家庭」は人生における大切な場所。主人が元気に働けて世の中のお役に立ち、これからの未来を創る子供を育てる。
「家庭の役割」って大事だなって。
その家庭をメインでマネジメント、造り上げていける妻、母の役割って大事だなって、素敵だなって。

なので、良妻賢母になれたらいいなと思ったので、目指していくことにしました。

ただし、自分の性格を考えて、ゆるりと目指します。

いつか、経験が宝物に

私は、主婦力レベル3ほどです。料理も掃除も家計管理も苦手で、現在はまだ家計管理を任せて貰えてない状態です。

でも、スーパー主婦でないことに強みを感じています。

これから、成長していける。
苦手なことを克服する経験がこれから積める。苦手な人の気持ちが分かる。
これは、強みだと思ったのです。

失敗したり成功したり色々すると思いますが、その経験や、どじなところが誰かの励みになったり、笑ってもらえたり、時には希望になれば、嬉しいです。


ゆるりと良妻賢母を目指す“やち”をよろしくお願いします。