目覚めの笑顔が癒し

まだ続くよ夜泣き

現在娘4ヶ月。夏なので寝苦しいのか、2時間おきに起きる日もある。おっぱいあげたら、安心したように眠る。
なので、私、朝は結構ねむい。
いつも寝ぼけながら、朝ご飯準備してます。

癒やしの笑顔

夜中に起きるときはぐずるけど
朝の目覚めはとってもいい。

ぱち、ぱちっと目を開けて
「起きたの(*´▽`*)?」
と声をかけると、にこっと笑う。

朝からこの癒しは何だ!
家事をおいて、遊んでいたくなる。

主人を一緒にお見送り

朝の仕事に出かける主人の見送りも、娘が起きていれば、一緒に外まで出る。
主人は娘にメロメロ( ´艸`)
ほっぺたに熱いキスをして出かけます。

娘は、寝起きなので
まぶしー(>_<)
と、顔をしかめています。

ご近所さんにも人気

お見送りのとき、タイミングよくお向かいさん、ご近所さんとお会いすると、必ず声をかけて下さいます。私はパジャマなんですが…(良妻賢母目指しているのにあるまじき行為)

それにしても、赤ちゃんの笑顔ってほんとに癒しというか、エネルギー満載。
おばあちゃんの目も、娘を見るととてもキラキラします。

まとめ

子育て+家事をしていると、コンディション整えるのが難しかったりしますが、毎朝娘の目覚めの笑顔で癒されています。「幸せだなぁ~」と思える瞬間を、これからも見つけていきたいです。