雨の日のんびりお買い物

雨の日でもやっぱりおでかけ

今日は雨だし、出かけないでおこうかな。
と、思ったけど。

昨夜娘が主人の布団カバーのマットをむしり、綿が出てきてしたっまったので(笑)

近所のショッピングセンターに購入しにいくことにしました。

お出かけは気晴らし

雨足もそんなに強くなく、抱っこ紐で傘を差して、テクテク向かいました。

私自身も、外の空気を吸えるのは気持ちがいいし、娘も身を乗り出す勢いで景色を眺めていました。
「雨ぱらぱらやねぇ~」
と話しかけたり、歌ったり。

マットどれにしよう

敷き布団の上に敷くもので、角にゴムがついていて、それで固定できるものを探しました。

夏用の涼しいマットが安売りしていたけど、それはスルー

かといって、冬用のモコモコだと夏使えない。
年中つかえるふつうのやつ…

1500円ほどで購入できました。

秋仕様

ショッピングセンターは秋仕様。ハロウィンのグッツが沢山並んでいました。
かぼちゃや魔女、吸血鬼にネコ耳。

娘がよちよち歩けるようになったら、仮装してUSJに出かけたいな( ´艸`)

帰り道

帰りになると、前にだっこしていた娘が、しきりに額をこすりつけてきた。

眠くなったんだと思い、だっこ紐のお休みカバーをつけて、テクテク帰宅。
途中、コンビニのアイスの誘惑にあいながら、家にはりんごとバナナがあるんだ!

と、我慢(笑)

家につく頃にはぐっすり

眠った娘を布団におろして、一段落。
お出かけあとは、結構寝るので、外気浴もいいみたいですね!

引き寄せの法則

主人が夕食後に、タバコを買ってくると言い出した。

アイスお土産に買ってきてくれるとうれしいな☆
と、思っていたら。

主「なにかいるものある?」
私「……」アイスって言っていいかなドキドキ
主「アイス?」
私「(≧∇≦)bそれで!」

こんな展開に( ´艸`)

そのあとは、コーヒーにバニラアイスを入れて、まったり飲みましました。

そんな平凡な、雨の日の1日でした。