授乳室で娘とまったり

お出かけのときに必須

現在4ヶ月の娘を母乳で育てていますが、お出かけのときに気になるのが授乳室。

完全母乳なので、授乳室にいかないと水分補給が出来ない。
なので、出かける前はいつもネットで下調べをして、授乳室の場所を確認しています。

今は、下記のようなアプリもあって便利です!
↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mamamap.app

授乳室に入ってまずしてしまうこと

今は夏で特に熱中症が心配になるので、授乳室があれば入る感じです。2時間間隔が空かないようにしています。

本題です。

授乳室は、密室。つまり娘と二人きり。

授乳室に入るやいなや

きゃっきゃ、うふふ
と、思わずたわむれてしまいます。

授乳が終わった後も、うふふ、あははと、遊んでしまうのですが

∑(OωO; )

我に返って、主人が待っていることを思い出し、授乳室を後にします。

授乳室ってオアシス

ゲームに例えると、体力ゲージが減少していって、回復ポイントに行って全回復するように

授乳室で授乳の後って、ゲージが満タンになった感じ。
私も、抱きしめたりほっぺたにムチュー(^з^)としたり、私も回復する。
オムツも交換で、超快適!

今って本当に恵まれている

駅に必ずエレベーターがあったり、デパートに授乳室があったりして、赤ちゃんを連れての外出が本当に楽チンになっているというか、サポートが厚くなっています。
昔の方は、本当に苦労されただろうなと思います。わたしだったら、引きこもっていたかもしれません^_^;
とってもありがたいです。

今しかない時間

お出かけをして、授乳室を探さないといけない、おつむを交換しなきゃいけない。
とても身軽ではないですが、今は今で楽しんでいます。
娘とのお出かけのときのまったり時間を、もう少し、味わいたいと思います( ´艸`)